kakokawabox.prpr

madの作り方と動画の紹介・まとめ

お気に入り映像まとめ(2018.1-12)

2018.1~12月


▲(ゆっぴさん作)1つのソースに複数の楽曲を利用しており、型にとらわれない構成が面白いです。映画の予告編の様な感じです。

 


▲(kirikoさん作)けもフレ全員集合MMD動画です。モーション付けの作業量もさることながらトゥーン調の質感も可愛らしい。


▲(rarさん作)画面を彩るエフェクトが多彩。作風と相まっておぞましさとポップさが兼ね備わった非常にバランスの良い作品。

 


▲(Thanksさん作)モーションがやばいので一見の価値あり。

 


▲(鳥さん作)自由を感じられるので観てほしい

 


▲(しづさん作)赤黒白のキツめの色彩が目を引きます。配色の参考に

 


▲(ノンタンさん作)とにかく発想が良いです。

 


▲(TOHRU MiTSUHASHiさん作)ギラギラノイズが荒々しいのにきれいに見えます。一体どういう仕組みなのかわからないけど好きです。

 


▲(しょーさん作)新世代MAD感があります。特徴的なモチーフの遣い方は既往のボカロPVっぽいシンプルさと露骨さがあって今どきらしいです。

 


▲(てへさん作)選曲のせいなのか2010年くらいのMADを思わせるどこか懐かしい雰囲気があります。水面の素材をふんだんに利用した映像演出がとても美しいです。

 


▲(39+aさん作)明暗・色相の差がはっきりとした配色で各カットが仕上げられており、各カットがとても見やすく印象に残ります。文字組はポスターデザインのようでかっこいいです。正しいグラフィックデザインを感じました。

 

 

ここからはvimeo。どれもすごい(語彙消失

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

twitter.com

 

ここからは物述有栖ちゃん。


♡はじめてのバイノーラルお茶会♡

 


♡有栖のお茶会♡~本物のロリはこうだ~

 めっちゃ…好き

 

では~。